33才サラリーマンが減量手術を受けてみた(仮)

体重100kg超えの33才サラリーマンが減量手術によってダイエットする日々について書いたブログです

5月20日(土) 術後初めての草野球

5月20日(土) 89.4kg

 
私も小学生の頃はそこそこに野球少年でしたので、「大人になったら野球のコーチとかするのかなぁ」と将来に思いを馳せたことはありますが、まさか自分が30歳過ぎても現役で野球しているとは思わなんだ。
 
と言う事で術後初めて草野球に行ってきました。
本日は五月晴れ絶好の運動日和。
野球やるの自体は3週間ぶりなので、まぁ、成績は気にせず楽しむことにします。
 
第一打席はセンターフライ。
第二打席はセーフティバントを失敗。
 
そして守備に着こうというというところで、体が重く、視界黒いモザイクがかかったようになる。
 
嗚呼、これ熱中症2歩手前ぐらいの感じだ。
 
元々術前から熱中症になりやすい体質で、こんなこともあろうかと準備してきた氷嚢で体を冷やして事なきを得る。
 
 
という事情につき、第三打席に2アウトランナー2塁勝ち越しチャンスで三振したのはノーカン扱いでお願いします(震え声)
 
試合は結局引き分けで、体を引きずるように帰宅。
 
1時間ほど休憩して、かかりつけの医者へ定期受診。
 
受診中明らかに変な汗と吐き気が止まらず、気持ちが悪くなり横にならせてもらう。
恐らくまだ熱中症が回復してなかったらしい。
 
先生から「今度来るときは来院前に運動しないようにしてきてね」と釘を刺される。残当
 
その後も立ちくらみを繰り返しながらも何とか帰宅。
なんの気無しに体重計に乗ってみる。
 
85.4kg(朝から約4kg減)
 
デジタル体重計特有の測り間違えの可能性はありますが、どう考えてもコレ喜んではアカンやつです本当にありがとうございます。
 
買ってきたOS-1飲みながら反省。
なお、人は過ちを繰り返す模様。