読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

33才サラリーマンが減量手術を受けてみた(仮)

体重100kg超えの33才サラリーマンが減量手術によってダイエットする日々について書いたブログです

4月10日(月)手術3週間前:101.4kg、術前検査4日目

4月10日(月)
手術3週間前。

体重推移は4月3日 101.8kg → 4月10日 101.4kg。

こう見るとあまり減ってないが、前日が100.6だったので多少は減ってきている…はず。

夕食を病院から支給されたマイクロダイエットに差し替えて、お昼は今までどおり食べてる感じ。

が、ちょっと濃いジュースを飲んだくらいでは空腹が紛れる訳もなく、週に何度かどうしてもお腹が減ってドカ食いしてしまうことがあり、その辺りが反省点①。


運動面。

ここ暫くの万歩計の記録を見ると、平日は会社の往復で8~9,000歩位で、他に用事があれば1万歩超えるぐらいっぽい。

歩数的には概ね満足すべき水準かなぁと思う。

追加の運動として、週1回昼休みを使って会社の近くのジムで30分ほどの水中ウォーキングを始める。

これはこれで良いリフレッシュにもなるので、術後も続けていきたい。

問題は週末2試合草野球の試合の予定があったのに、どちらも雨で流れてしまう。

更に外に出るのも億劫になり、週末の歩数は2日合計で2千歩に達せず、反省②。

 

食生活の見直しや運動については改めてまとめる予定。

 

また、この日は4回目の術前検診。

主にCPAPの導入について。寝ている間に10秒間以上の無呼吸の時間が70回以上あったらしい。

時間にして10分以上呼吸が止まっていたことになるのか、凄いな、記憶にないけど。

結局CPAPを使うことになったので、使用感もまた追って。