33才サラリーマンが減量手術を受けてみた(仮)

体重100kg超えの33才サラリーマンが減量手術によってダイエットする日々について書いたブログです

注意:以下に該当される方は当ブログをお楽しみいただけない場合があります。

①1週間で3kg体重を落としたい人
⇒とりあえず鳥の胸肉を2ブロック分買ってきてください。
 軽く塩もみしてひと煮立ちさせ、一晩放置します。
 翌朝胸肉を適当に切り分け、ほぐし、味をつけてジップロックか何かで保存してください。
 (味付けはポン酢+からしを混ぜたのがお勧めです)
 これを白米に置き換えましょう。
 なお、白米を食べだすと一気に体重が戻ります。

②3ヶ月で体重5kg落としたい人
⇒これまでの生活がオーバーカロリーでないか見直しましょう
 食べ物に関しては飲み物から見直すのが良いでしょう。
 毎日ジュースやアルコールを摂っているのはよろしくありません。
 ジュースはお茶や炭酸水に置き換え、週の半分は休肝日としましょう。
 運動については1日8,000~10,000歩歩くようにしましょう。
 万歩計なんて買わなくともスマホのアプリで十分です。
 その上で毎日体重計に乗り、増えたときにはプラスで運動するのが良いでしょう。

③とにかく楽をしてダイエットしたい人
⇒そんな方法があったら僕が教えて欲しいです。

【何度もダイエットに挑戦したけどうまくいかず、ついにBMIが35を超えてしまった人】
⇒おめでとうございます。まさにこのブログのターゲットです。
 世の中には胃を小さくして食べる量を抑える「減量手術」という手法があります。
 まだまだ症例が少ない術式ではありますが、このブログをみて大まかなイメージをつかみ、
 その上でダイエットに本当に行き詰ったらリンク先のページを覗いてみてください。

 なお、BMI35以上の目安は以下のとおりです。
 身長150cm⇒体重80kg
 身長160cm⇒体重90kg
 身長170cm⇒体重100kg超
 身長180cm⇒体重115kg

 一応①、②の方にも楽しんでいただけるように頑張ります。
 ③の方は…、とりあえず運動から始めてはどうでしょう(投げやり)

なお、初めての方は「減量手術って何ですか?」を是非ご覧ください。
http://rokkun-genryo-shujutu.hatenablog.com/entry/2017/05/07/232220

プロフィール
id:rokkun_genryo
ブログ投稿数
53 記事
ブログ日数
34 日
継続期間
11 週間
読者
2 人 sapic